スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月12日

愛銃紹介⑦《東京マルイ・MC51》

どーも、Wild MastashですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



今回は前回のサバゲーでメインとなったMC51です





このコに関しては買う前から、外見のイメージが
固まっていたので


とゆーか、近代改修化G3みたいなカンジにしたかったので

外部パーツもほぼ同時購入ww




G3ストックは撮り忘れてました(* ̄∇ ̄*)



レイルスリーブの方は問題無くすんなりだったんですが

ハンドガードがまったくすんなり付かない(´・ω・`)

まぁAmazonのレビューでも、要加工てのがいっぱいあったのは見てましたがね(  ̄▽ ̄)

ほなもう、加工すればいーんじゃね?くらいのノリで

本体はここ削って


ハンドガードはこっち削って



ジャキーン

メカボは後方配線なのに、バッテリーはハンドガード収納なんで

配線切って引っこ抜きました( ・∇・)

G3ストックはラージですけど、バッテリー収納出来るし配線もヒューズ込みで付いてたので、そのままカプラー付け替えで楽できましたヽ(・∀・)ノ



そしたら後は光学機器載っけて

近代っぽいてゆーイメージだけでオフセットレイルにフリップサイト



SASアダプターに替えてサイレンサー、とゆーかトレーサー付けられるよーにしつつも基本はHK417ハイダーにして

ライトとグリップ付けて




自分好みのG3近代改修カスタムが(見た目は)出来上がり(^o^)ノ イエー!



HK417とかのプロトタイプみたいで(*´ω`*)

まぁ実際にはコルトM4のH&K改修モデルがHK416で、417はバトルライフル版てゆー流れなんですがね( ̄ー ̄)



さて、中身なんですが



現時点でも全く変えてないので



いじった後にまた機会があれば紹介したいと思います



フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪  


2018年12月16日

愛銃紹介⑥≪VFC・HK416A5≫

どーも、Wild MastashですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



今回はまたもガスブロ、そして海外製のHK416A5の登場です(  ̄▽ ̄)





買う前に店頭で試射させてもらったんですけど

まず思ったのが



軽っΣ(゜Д゜)



んで、実射させてもらって



お、お、おぉぉう( ゜o゜)



416か417欲しいなぁ

一挺ガスブロライフル欲しいなぁ

て思ってましたから

そりゃ買いますよねー( ・∇・)



まぁ



次世代416買うのと大きく変わらない金額なのに



冬は使いづらいですがwwww



いーんです



撃ってて楽しければ( ^∀^)



夏にちゃんと使ってあげれば(* ̄∇ ̄*)g



さて、このコ



内装はまだいじってません( ´,_ゝ`)



ガスガンはまだ勉強不足であまりよくわからんとですよ(´・ω・`)



あとわてはまず外装いじる癖がありまして



ゆーて、このコはそこまでたいしていじってませんがww




H&KのライフルにはH&Kのランチャーつけないと

てゆー使命感から

M320(S&T製)つけたら



重っΣ(゜Д゜)



この重さが反動のブレを抑えてくれるハズ



と、思いたい( ̄ー ̄)







あと、海外製ガスガンの弱点?としてあるらしいのが



国産と違ってマガジン等にガス注入の反応がわかりにくい(´・c_・`)



そもそも向こうの規格で作ってあるので

低圧の国産ガスは入りが良くないし

満タン時の吹き返しも出にくい

らしいです



やからこんくらい入れとけばいーかなぁと思ってても



実際は半分も入ってないとか



ワンマグ撃ち尽くす前に息切れしたりとか



この辺で使いづらさがあったんですが



こやつ





これを入れ換えるだけで



国産と同じ感覚で入れられるよーになってありがたいです(ノ´∀`*)



満タンにする為に結構な量のガス入る事に気付きましたし

燃費の悪さも手伝って

1日でガス缶一本消費するよーになりましたがww



まぁでも一人に一挺



ガスブロライフルでもいかがですか?



G3のGBBR欲しいなぁ  


Posted by Wild Mastash@ひで at 11:39Comments(0)HK416A5アサルトライフルガスガンVFC

2018年11月26日

愛銃紹介②≪東京マルイ・次世代G36K≫

どーも、Wild MastashですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



今日はこちら




G36Kです



次世代ですww



前回https://wildmastash.militaryblog.jp/e957188.htmlのきっかけと、欲しいなと思ってたタイミングで状態の良い中古を見付けてしまったのが、手元に生えてきた原因でした(  ̄▽ ̄)



んであれがこーなって




そーなって




現在です((o( ̄ー ̄)o))






まぁTwitterでもよく載せてるんですが

予想以上に好評でして

こやつの伸びは自分のツイートとしては半端なかったんで

すでに目にされた方もいるかもしれませんねww



がしかし、こやつはまだ内部カスタムには手を出してないんですよねー( ・∇・)



て、そーいや前回のMP5Kの時には内部カスタムについて触れるのを一切忘れてましたわー(ノ_・。)

クルツは中も多少いじってますから、機会があれば(その気になれば)紹介しますかねー(* ̄ー ̄)

どこのどのパーツ使った、までは覚えてないのでざっくりとにはなりますが(;´∀`)



さて、G36Kに戻りまして



さすがに次世代だけあってなのか

中古でも今までトラブルが無いんですよねー(*´ω`*)



ほんとに箱出しで一流の性能ですし



あ、中古やから箱説無かった(* ̄∇ ̄*)



次世代シリーズの中でも安いですし



拡張性もまぁまぁ



M4シリーズにも負けず劣らず、自分だけの一挺を作りやすい気もしますねー("⌒∇⌒")



さて、このG36K

内部も塗装も多少いじる計画がありまして



ただ、他の愛銃の計画もあるんでなかなか手付かず



てーか、計画多すぎなんすわー



贅沢は言わないからボーナスで5億円欲しい┐('~`;)┌