スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月19日

愛銃紹介⑫《東京マルイ・G3/SG-1❶》

どーもー



Wild Mastashですー乁( ´ ・ω・ ` )厂 うぇーい



さて、今回は待ちに待った(わてが)



今年で所持16年目を迎えた



G3/SG-1の紹介です(゚∀三゚三∀゚) ウホー!





一度載せてますね



何故今さらの紹介になったかとゆーと



ずっとなんやかんやイジくってましたww



これが今はこう!





塗っただけじゃん



て、ツッコまれそうww



だがしかし駄菓子菓子DAGASHIKASHI



中身は別モノです



総取っかえしてます<( ¯﹀¯ )>



まずもうメカボのガワから替えてますww


M4系なんかに多い、スプリングだけを気軽に交換出来る奴です

おかげでスプリング替えて初速調整出来るし、メカボ開けるのもすんごい楽になりましたよヽ|・∀・|ノ

当然ピストン、シリンダー、ヘッド、ノズル、ギヤ、タペットプレートも替えてますし

この子は電子トリガーを搭載させてます(p`・ω・´q)


これでセミのキレがー

てゆー目的ではなく

電子トリガーてなんか良さそーやから、とかそんな軽い理由ですww

いや、プリコッキングONにすればセミのキレはもちろん良いですよ

ただ、現実的な目的よりもロマン的な目的です(。 ー`ωー´)




そして、写真忘れてたけど

モーターもサマリウム・コバルト モーターに替えてるから、セミのキレが(以下略)



インナーバレルは色々なの何本も買って、チャンバーパッキンも色々買って

もー金かけまくり

断トツで一番金かけてますww



その途中では全然初速が低かったり、逆に高くなり過ぎたり

ピストンロック起こしたり、球出なかったり

トラブルありまくりで、ホントにお腹痛めながら出来上がったコです(`;ω;´)



とはゆーても、現状充分使えるレベルになってますが



満足度100%にはまだもーちょっとかかりそうですけどね(。・ω・)y-゚゚゚



目標はトレポンに負けない性能、トレポンに間違われるよーな性能です



まだまだですね(´-ω-`)



そーそー



今回タイトルで『❶』て付けてるのは



実はSG-1がもう一挺ありまして



そっちはまたこのコと全然違う方向性でイジってまして



またそのうち紹介すると思いますm(*_ _)m



形はほぼ出来上がってるんですけど

肝心の中身が理想にまだまだ遠いので(´・ε・`)



では



あでゅー( ・∀・)ノシ  


2019年02月10日

愛銃紹介⑧《東京マルイ・ガスブロUSP》

どーも、Wild MastashですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



特に誰も期待してなかったでしょーが



お久しぶりですヽ( ̄▽ ̄)ノ



さて、今回はガスブロUSPです( ・∇・)



またUSPですww



ちな、エアコキも持ってます(  ̄▽ ̄)



今度出るP8は予約済みです(*´ω`*)



とまぁ前置きはいーとして



わてのマルイUSPの現在がこちら




知る人ぞ知るMatch仕様スタビライザーにマルイのマイクロプロサイトを載っけて



シューティング仕様にしました(*≧∀≦*)



スライドオープン状態↓





このMatch仕様にする事思い付いて、完成するまで半年かかっちゃったんですがww



まず一番の特徴となるスタビライザー



調べると取り外し出来て、マルイUSP等に取り付けられるよーだったので、このSⅡSのUSP Matchからいただきました





実物から採寸とってあるなら、どれも基本いけるみたいですね



ただ電動はいけませんでしたが( ̄ー ̄)



んで、スタビだけを付けたら




(´・ω・`)



アウターバレルが短くて、すっかすかで人様に見せられない( ;∀;)

あと、所詮プラ製やからスタビの意味を成さないくらい軽いww



じゃあウェイト付けよう→

と、職場から45g分もらって付けて、重量バランス感は悪くないカンジ(ノ´∀`*)



あとはアウター延長しよう(この考えが半年かかった理由でした)→

SASバレルがあったね、買おう→

なかなか無いなぁ・・・→

ショップに注文いれときゃ確実か( ^∀^)→

(二、三日後)→

『今、国内どこにも在庫が無いので一、二ヵ月かかるかもしれないですが、いいですか?』→

国内に無い!Σ( ̄□ ̄;)ま、まぁしょーがないです、気長に待ちます→

(半年後)→

『お待たせしました、やっと入荷いたしました』



てな、カンジでしたww



んで、この間にマイクロプロサイト付けようと思ったら



これまた在庫切れΣ(ノд<)


まぁこちらはすぐ入ってきたし、なんなら半年の間にもう一回入荷してたしww



SASバレルきてからは、すいすい進んで



インナーバレルも併せて延長




あまり長くし過ぎると初速オーバーの恐怖がありましたけど

ヒーターでマガジン暖めても0.2g弾で90m/sにも届かなかったので一安心(*´-`)

はみ出た分はエクステで隠して


ちょっと太いけど、スタビで隠れるしまぁいーか的な


まぁこの太さが結構ギリギリやったんですがねー



とまぁ、これで外見が半年越しで完成(*ノ▽ノ)



あとはまだイメージ固まってないですけど、スタビは塗ったりしたいなぁ



あとカスタムスライドにも替えてみたい・・・



あと、マガジンの方もこの辺仕込んでまして



ゆーてまぁこれはMatch仕様計画以前からですが

ただこれも併せての初速オーバーは、ほんと心配でしたww



カスタムするもしないも、個人の自由やと思いますが



法定規則は守りましょうね



あー、はよこれ持ってサバゲー行きたい  


2018年11月29日

愛銃紹介④≪GE・SL-8≫

どーも、Wild MastashですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



今回はGolden Eagle製SL-8です




人生初の海外製エアガンでした



実は初めて通販(Amazon)でポチった銃でもありますw



Golden Eagleとは中華メーカー

SL-8はG36の民間モデルでして

軍用と違って、グリップのあるライフルがダメだとかフルオートがダメだとか色々規制があってこんな形になってるみたいですね

まぁ見た目スナイパーライフルっぽくて、またバイオハザードのどれかで使われて

知る人ぞ知る銃、なのかな?w



てなわけで

そりゃスコープくらいはつけますねw

もっとスナイパーっぽくしたくもなりますよね



バレルをくっそ長くしてみましたよー

比較対象①ガンケース




そのままじゃガンケースに入りませんw



実際に計ってみると




ちっちゃめ女の子くらいになりましたw



ちなみに比較対象②Wild Mastash




はい

すみません

わて、こんなにちっちゃくありません

フィールドオーナーにうまい事撮ってもらいましたw



さて肝心の中身なんですが



中華製とはいえ、意外に悪くなかったんですよねー



箱に貼ってあった計測表?




実際に計ってみても、こんなもんでした



「意外に悪くなかった」



中身いじってます、どころの話ではなくて



メカボまるまる変えましたw



そもそもがマルイG36コピーっぽかったんで



思い切って次世代ver.3を組み込みましたw



ゆーてまぁ、元はTwitterでちらっと目にしたのを真似たんですがねw



そんなわけで、世界でも数える程しかない(と思いたい)次世代SL-8がわての愛銃の一つです



もちろんリコイルしますよー



リコイルカットとかしませーん

とゆーかよくやり方知りませんがw

リコイルあってなんぼ、てゆー気持ちもあるんでガスブロ大好きです



ちなみに



総製作費(本体込み)で4万くらいしかかかってないから、次世代の中でも格安でしたね

ヤフオク様々w



海外製にしかないモデルも結構あるんで、こーゆーやり方もありですね♪







  


2018年11月27日

愛銃紹介③≪東京マルイ・電動USP≫

どーも、Wild MastashですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



今回はマルイ電動ハンドガンシリーズ第3弾USPです( ・∇・)






前々回https://wildmastash.militaryblog.jp/e957188.htmlの時に10年前のハンドガンは全滅やったんで

じゃあハンドガン買おう

冬やし、電動にしとこ

てなカンジの流れで買った奴ですねー(* ̄∇ ̄*)



電動ハンドガン買ったのは、実は2本目でして

1本目は10年前にM93R持ってました



H&K銃はもちろん好きなんですが

多分潜在的にM9系が銃の基本形として刻まれてるんですよねー(* ̄∇ ̄*)

実際GBBのサムライエッジ(初期型)を持ってました

ただ、10年経つとモデルチェンジしてて

使うには色々と手間かかりそう、とゆー事で完全にお蔵入り(´・ω・`)

まぁまたサムライエッジ欲しいですww



さて、このM93Rなんですが

サバゲー復帰するにあたって探してみてるんですが



見つからない(´;ω;`)



最後どーしたのかも全く覚えてない゜゜(´O`)°゜



バッテリーはともかく

充電器すら見つからないσ(´・д・`)



まぁ今では

探すのをやめた時

見つかる事もよくある話かなぁ、と(*´∀`)♪



て、USPの紹介ブログでしたねm(__)m



こやつも外も








中も







多少いじってます( ´,_ゝ`)



外は拙い塗装(実はこっちが初塗装銃)と

純正マズルアダプターと社外のレイルアダプターにマイクロドットサイト



中はマズルアダプター付きパワーバレル



はい、中も外もマズルアダプター付きやったんで



ただ組んだだけではインナーバレル飛び出してて

純正マズルアダプターと干渉してスライドが入らないオチが待ってましたwwww

ついでにいえば

純正マズルアダプターと社外レイルも干渉して普通は同時につきません( ・∇・)



とゆーわけで



マズルアダプターは樹脂製なので



ドリルでマズルを拡げたり



サンダーでレイルをちょうど良い長さに切ったり、と



初めて多少の加工にも挑戦した銃でもありました( 〃▽〃)



あとは静音カスタムとか機密アップとかしたいなぁ



まぁ後回しですがねー(* ̄∇ ̄)ノ  


2018年11月21日

愛銃紹介①≪東京マルイ・HC・MP5K≫

どーも、Wild MastashですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



たいして興味無いかもしれませんが、ちょこちょこ愛銃紹介もしていこーかと(* ̄∇ ̄)ノ



今回はこちら




タイトルにもあるよーに、MP5Kです、クルツです

マルイのHCです( ・∇・)

女性の方でも取り回しやすいですね( ^∀^)



サバゲー復帰1号で買いましたww



とゆーのも

10年ぶりにサバゲー復帰したとゆー事は自己紹介でも書きましたが

さすがに10年放置のG3/SG-1やハンドガンが使えるのか?

とゆー事に気付きましてww

ほな、いちお持っていくけど、新しいの買おう、復帰記念じゃー(*≧∀≦*)

ほな、何にする?

MP5がいーんやない?

SG-1でかいし、今度はこまいのでえーんちゃう?

ほな、トップレイル付いてるし、多弾マグも最初から付いてるHCにしよ

ゆーて、買ったのがこれでした(*´ω`*)

ちなみに回想ではHCと略してますけど、前やってた頃はHCも次世代も無く

ハイサイクルて何?おいしいの?状態でした(  ̄▽ ̄)



そんなこんなで箱だしでサバゲー再デビュー戦を迎えたわけで

ハンドガンはやっぱり全然ダメ、意外に動いたSG-1

でも不安やし、せっかくやからとクルツで遊んでたんですが!



ほんとにラストゲームに起きてくれて助かったんですが

バッテリー切れでもないのにクルツが動かなくなる事件発生( ´△`)



原因はタペットプレートが反ってピストンのギアと噛んで動かなくなる

とゆーショップの人に聞いても「聞いた事ない」

ググってもなかなか引っ掛からない原因でした(・д・ = ・д・)



そこに気付いて直すまで1、2ヶ月かかってたんで

結果SG-1の本格的なメンテナンスと

次の愛銃増加に繋がったわけなんです( ・∇・)



そしてこの故障が今のWild Mastashに繋がってると考えたら

良かったんかなー?ww

結果カスタム費用が増えてるし(´・ω・`)



そしてなんやかんやあった今のクルツ





1年(正確に言うと半年くらい)でまぁまぁ変わりもうした( *・ω・)ノ

サイレンサーからマルイのトレーサーに替えると夜戦も対応可能( ̄ー ̄ゞ-☆

ほぼやらないけど、まだ片手で取り回せる重さww

このサイズならしょーがないけど、初速・射程は控えめで

精度は不満が出る程じゃなく

HCらしい連射制圧力



使ってて楽しい銃ですヘ(≧▽≦ヘ)♪