スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月21日

愛銃紹介①≪東京マルイ・HC・MP5K≫

どーも、Wild MastashですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



たいして興味無いかもしれませんが、ちょこちょこ愛銃紹介もしていこーかと(* ̄∇ ̄)ノ



今回はこちら




タイトルにもあるよーに、MP5Kです、クルツです

マルイのHCです( ・∇・)

女性の方でも取り回しやすいですね( ^∀^)



サバゲー復帰1号で買いましたww



とゆーのも

10年ぶりにサバゲー復帰したとゆー事は自己紹介でも書きましたが

さすがに10年放置のG3/SG-1やハンドガンが使えるのか?

とゆー事に気付きましてww

ほな、いちお持っていくけど、新しいの買おう、復帰記念じゃー(*≧∀≦*)

ほな、何にする?

MP5がいーんやない?

SG-1でかいし、今度はこまいのでえーんちゃう?

ほな、トップレイル付いてるし、多弾マグも最初から付いてるHCにしよ

ゆーて、買ったのがこれでした(*´ω`*)

ちなみに回想ではHCと略してますけど、前やってた頃はHCも次世代も無く

ハイサイクルて何?おいしいの?状態でした(  ̄▽ ̄)



そんなこんなで箱だしでサバゲー再デビュー戦を迎えたわけで

ハンドガンはやっぱり全然ダメ、意外に動いたSG-1

でも不安やし、せっかくやからとクルツで遊んでたんですが!



ほんとにラストゲームに起きてくれて助かったんですが

バッテリー切れでもないのにクルツが動かなくなる事件発生( ´△`)



原因はタペットプレートが反ってピストンのギアと噛んで動かなくなる

とゆーショップの人に聞いても「聞いた事ない」

ググってもなかなか引っ掛からない原因でした(・д・ = ・д・)



そこに気付いて直すまで1、2ヶ月かかってたんで

結果SG-1の本格的なメンテナンスと

次の愛銃増加に繋がったわけなんです( ・∇・)



そしてこの故障が今のWild Mastashに繋がってると考えたら

良かったんかなー?ww

結果カスタム費用が増えてるし(´・ω・`)



そしてなんやかんやあった今のクルツ





1年(正確に言うと半年くらい)でまぁまぁ変わりもうした( *・ω・)ノ

サイレンサーからマルイのトレーサーに替えると夜戦も対応可能( ̄ー ̄ゞ-☆

ほぼやらないけど、まだ片手で取り回せる重さww

このサイズならしょーがないけど、初速・射程は控えめで

精度は不満が出る程じゃなく

HCらしい連射制圧力



使ってて楽しい銃ですヘ(≧▽≦ヘ)♪