2018年12月07日

愛銃紹介⑤≪マルゼン・Type-U≫

どーも、Wild MastashですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



今回は10年前から持ってるType-Uです(* ̄∇ ̄)ノ



Type-Uとはなんぞや?て思う方に簡単な紹介すると

メーカーはマルゼン

モデルはmicro UZI

パワーソースはガス

のガスブローバックサブマシンガンになります

でも、人によってはマシンピストル扱いかなー



ここで実際のブローバック模様を




正直いってガスブロ好きリコイル好きにはたまんないっす(///ω///)♪
愛銃紹介⑤≪マルゼン・Type-U≫


そりゃ2丁持っちゃいますわ(* ̄∇ ̄*)

2丁拳銃ならぬ2丁サブマシですね

快感♪(///ω///)♪
愛銃紹介⑤≪マルゼン・Type-U≫


なお、2丁持ちはこの子に憧れたわけではありませんので悪しからず(°▽°)




ただ残念ながらこの銃、今は絶版でして(´・ω・`)

手に入れよーと思ったら、中古でヤフオク等に頼るしかありません( ´,_ゝ`)

まぁ本体はたいしてプレミア付いてないんですが

マガジンが本体よりも高くなってるんですよねー( ・ε・)



同じマルゼンのイングラムM11と共通のロングマガジンで

ここ数年再生産されてないらしく

マガジンにガスを入れるタイプなので、古くなるとガス漏れしだすし

で、プレミア付いてるみたいですねー



とゆーわけなんで

この子は中はいじらず

持ってるマガジンとジャンク品マガジンを修理することに( ・∇・)
愛銃紹介⑤≪マルゼン・Type-U≫




修理自体はたいして難しくもなく

工具はプラスドライバー、ハンマー、ピンポンチ、バルブレンチ

部品はホームセンター等で売ってあるシールテープと

替えのOリング

自分もそーしましたが、こちらはヤフオクで買えます

で、なんとか行けます(о´∀`о)

わてはこの修理を暇な正月休みに行いました(* ̄ー ̄)



Wild Mastashは2丁サブマシみたいなロマン装備が大好きでして

実用性よりもロマンに走ってしまいます

でも、それが通じるのがサバゲーの良い所ですよねーd=(^o^)=b



あー、サバゲー年内にあと一回だけでも行きたいなー




同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
愛銃紹介⑬《東京マルイ・HK45 & HK45タクティカルブラック》
愛銃紹介⑪《VFC・P8A1》
愛銃紹介⑩《KSC・USP Match HW》
愛銃紹介⑨《東京マルイ・USP COMPACT》
愛銃紹介⑧《東京マルイ・ガスブロUSP》
愛銃紹介⑥≪VFC・HK416A5≫
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 愛銃紹介⑬《東京マルイ・HK45 & HK45タクティカルブラック》 (2020-02-04 21:59)
 愛銃紹介⑪《VFC・P8A1》 (2020-01-17 22:08)
 愛銃紹介⑩《KSC・USP Match HW》 (2019-04-06 00:54)
 愛銃紹介⑨《東京マルイ・USP COMPACT》 (2019-02-25 23:58)
 愛銃紹介⑧《東京マルイ・ガスブロUSP》 (2019-02-10 00:59)
 愛銃紹介⑥≪VFC・HK416A5≫ (2018-12-16 11:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。